【ご成約】 ピナレロ DOGMA65.1 山岳賞カラー【ありがとうございます】
by: 古谷野 穣治

スーパーバイクを納車させていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

2014 PINARELLO DOGMA65.1 PolkaDot

 

2013 ツールドフランスにて山岳賞と新人賞を同時獲得したナイロ・クインタナ選手をたたえた特別カラーになります。

メーカーの展示会で使われたバイクになりますので通常では手に入らない特別なバイクです。

 

P1120505.jpg

ドグマはF8がリリースされましたが、ドグマといえばこのフレームと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

P1120500.jpg

 

フォークに新人賞と山岳賞をモチーフにしたカラーが塗られています。

それぞれのレッグでカラーを分けるのもピナレロらしさを感じます。

(写真がボケてしまいました、、申し訳ありません・・・。)

 

P1120501.jpg

 

ハンドルはMOSTブランドのカーボンステムと一体型の特別なモデルです。これも通常手に入りにくいパーツです。

 

P1120503.jpg

MOVISTERカラーのBORAも通常では手に入りません。MOVISTERは現在別のバイクブランドに乗っていますが、バネスト時代から20年ほど続いたピナレロとのチーム関係の最後のモデルです。

コンポーネントはスーパーレコードEPSです。まさにプロスペックのバイクです。

 

P1120502.jpg

自分が販売させていただいた数あるバイクの中でもトップクラスのオーラをこのバイクから感じました。整備する際もいつもとは違う感じで進めさせていただきました。

 

2015/7/4 古谷野

前の記事へ

次の記事へ