【新入荷】 最軽量クラスのクリンチャータイヤ 取り扱い開始です!
by: 山本 研一

 

 

 

自転車の走行で、最も速度や快適性に比重があるパーツのひとつがタイヤです。

特にタイヤは路面抵抗や重量等から、楽しくなればなるほど気にされている方が多い傾向にあります。

 

 

今回は世界的タイヤメーカーのひとつ ミシュラン より、

PRO4シリーズ最高峰のレース向けクリンチャータイヤの取り扱いを開始した為、ご案内いたします!

 

 

 

商品名 : PRO4 Comp Limited Service Course

価 格 : ¥7,505+税

 

 

P7081245.jpg

 

pro4comp_lm_sc.jpg

 

 

重量約165g(±7%程度)と、クリンチャータイヤの中でほぼ最軽量クラスの重量を実現。

その軽さから来る転がり抵抗の少なさは同ミシュラン PRO4 シリーズの中でも抜きんでています。

 

PRO4SC と比較し、250W を持続して出力をするモーターに走らせた場合。

たった1分間で4mも距離を伸ばすことに成功したとか!

 

 

性能比較グラフ

pro4_graph2015.png

 

 

店頭での実測値

 

P7081247.jpg

 

 

近年は技術の向上によりカーボンクリンチャーホイールをリリースするメーカーも多くなり、決戦向けクリンチャータイヤの需要が増えてきております。

 

同ミシュランのラテックス、パナレーサーのR'AIR等の軽量チューブと組み合わせれば、最高のパフォーマンスを実現出来るハズ!


ヒルクライムレースは勿論、レース前の決戦タイヤの選択肢として如何でしょうか?

 

 

是非、ご検討ください!

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ