【マニアック古谷野】 6/23(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

6/23(火)

富士ヒルクライムが終わってから完全にオフシーズンモードです(笑)

雨が降るような予報でしたが住んでいるところは全く降りそうな気配すらもありませんでした。ガーミンの気温で30度の表示で走っていて暑かったです。箱根の新道をちんたら登ろうとしました。

 

小田原を過ぎて風祭あたりで車の渋滞で大体の混雑具合わかります。噴火の件もあるのかこの日は全く車は通らなかったです。こんないい天気なのに不気味な感じでした・・・。

 

SHIM0043.MOV_snapshot_00.16_[2015.06.23_17.59.10].jpg

いざ箱根を登り始めると空が濁っていました。そして間もなく雨がぽつぽつ降り始めました。最初の方は生い茂っている木で雨があたらなくて気にならないのですが太平台あたりから木が少なくなって直に雨があたるので折り返ししました。鉄バイクはぽつぽつ程度の雨でもあまり走らせたくありません・・・。

 

P6230420.jpg

下界に戻ると雨は全く降ってなく晴れた空が広がっています。箱根付近だけの局地的な雨だったようです。

箱根を全部登れなかった分は石垣山(一夜城)のヒルクライムで補いました。勾配がきつく意外と距離が長いです。途中で箱根ターンパイクと交差します。

 

P6230421.jpg

ロードのシューズできたので今回は入りませんでしたが今度トレッキングシューズで来たいと思います。

 

Default.MOV_snapshot_01.14_[2015.06.23_17.58.30].jpg

 

この日はシマノのスポーツカメラの動作の確認もしたかったので珍しくロードで撮ってみました。

 

Gkeira-menn.jpg

出発が遅かったですが、箱根を途中で引き返したのでいつもより帰りが早目でしたので昼食はガッツリ系ラーメンを食べました。

そのあとはアップダウンのコースを少し走ってから帰宅しました。

 

距離50km,獲得標高820mでした。

 

2015/6/23 古谷野

前の記事へ

次の記事へ