【マニアック古谷野】 6/30(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

6/30(火)

先週も登ったはずですが、この日もヤビツを登りました。久しぶりにMTBに乗りました。通勤や街乗りに乗ってばかりなバイクなので久しぶりに山を走らせてあげました。

 

P6300432.jpg

それほど追い込まず・ちんたら過ぎずという感じで登りました。この日はサイクリストは全くいませんでしたね。

 

P6300433.jpg

山を走ります。この日もスポーツカメラで撮りながら走りました。しかし普通でしたらヘルメットの上にカメラを乗っけて撮るのですが、別のヘルメットにマウントがついたままだったのでこの日はハンドルバーに付けて撮りました。

家に帰ってみてみると振動はあまり気になりませんでした。ですが、動画を見続けていると乗り物酔いになってしまいました・・・。

 

P6300437.jpg

 

途中でガリッとした衝撃がありました・・・。まさか・・・と思ったらやはり岩にリアディレーラーを擦ってしまったようです(涙)。4マソするリアディレーラーが・・・。MTBに傷はつきものなのでいつかはこうなると思っていましたが、悲しいです・・・。はい、自分がいけないですね、上達してこういうことが起きないようにいけませんね。

でも、もし岩ががRDに直接当たって破損して走行不能になる最悪な事態を考えたらまだよかった方だと前向きに考えて悲しい気持ちを抑えました(笑)

 

P6300436.jpg

 

数日前の雨の影響が残っていて一部の路面は泥でした。このバイクを山で走らせるたびに泥だらけになっていつも洗車している気がします・・・。

 

SHIM01055.jpg

 

山から脱出して昼飯を食べに行きます。

 

SHIM10058.jpg

 

某大学駅前のガッツリ系ラーメン屋にしました(笑)

 

P6300439.jpg

久しぶりのMTBでしたがなんとかコケずに帰ってこれました。また新しいルートを発見できたので良かったです。

距離55km、獲得標高1207mでした。

 

2015/6/30 古谷野

前の記事へ

次の記事へ