【マニアック古谷野】 梅雨の時期は物欲が止まらない!
by: 古谷野 穣治

雨が降り続けていると感じるこの頃ですが皆様はバイクに乗られていますか?

気合で雨の中を走る方やローラーをお持ちの方はある意味すごいと思いますが、気合もローラーも持っていない古谷野は全く乗れていません(笑)。

バイクに乗らないと新しい情報などを収集しているの古谷野ですが、調べていくにつれてどんどん物欲がわいて仕方ありません(笑)。

冨士ヒルクライムが終わってひと段落落ち着いたのと、さらに物欲に負けてマイバイクをカスタムしてしまいました・・・。

 

P1120525.jpg

まずはホイールをZIPP404にしました。と言ってもそんな大金はないのでTTバイクから強奪しました(笑)

 

P1120513.jpg

 

先日のTM01の記事で自分のバイクにホイールがついていなかったのはこのためです・・・。

ちなみにこのTM01のホイールはまだ決まっていません・・・。もし物欲がエスカレートして爆発してしまうとディスクホイールにしてしまうかも!?

 

P1120526.jpg

 

TTバイクにつけていたころは当時のロゴでしたがバイクの色合いと合わせるためにデカールを変えました。あとコンポがカンパなので一緒にフリーボディーも交換です。

 

 

ちなみにデカールを変える際にこの動画(YouTube内のZIPPオフィシアル動画)を参考にしましたが、このおばちゃんお姉さんの作業が早すぎる!このスピードに勝つにはあと何年必要なのかを考えさせられました(笑)

 

P1120527.jpg

 

またハンドルステムをボントレガーのトリプルXに変更しました!初エアロハンドルです!すみません、あまりにうれしすぎて写真がぶれてしまいました・・・(笑)。

 

P1120529.jpg

前面投影面積はこんな感じです。さすがにこの間発表された新型マドンの完全エアロにはかないませんが・・・。

 

これでエアロ化がさらに進みました!

・・・ですが、雨で乗れません・・・(涙)

 

2015/7/6 古谷野

前の記事へ

次の記事へ